モノシリ沼

555Outdoors LAB.
〜モノシリ沼とはモノにハマるとぬけられない?困った沼。そんな沼人たちの1970年代〜80年代 Made in U.S.A. アウトドア用品の温故知新ブログです〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャンプの食卓を演出 GERBER MUSKIE

モノシリ沼 555nat.com 1970-80sアウトドア温故知新 キャンプの食卓を演出 GERBER MUSKIE (1)

1980年代のキャンプは食事に追われるスタイルでした。

日本車には不釣り合いな大きさに辟易したコールマンのクーラーに食糧満載、朝食が終わると後片付けに昼食の仕込み・・・三食+夜の部の用意と何の疑問も無く食べる事に追われていたあの頃、包丁での調理は日常を持ち込むようで、どうしても避けたいと思い、購入したのがGERBERのMUSKIE。

アメリカ製ならではの良質な皮革製のシースとともにMade in USA。

あくまでも雰囲気重視なので肉の塊をカットする以外はあまり出番が無かったものの非日常を演出する小道具として欠かせない一品でしたが、ほとんど食事を作らずキャンプ場周辺の美味しそうな店巡りのリゾートキャンプスタイルに変更で出番は激減。行方不明でしたが、先日の倉庫整理で久し振りに発見したGERBER MUSKIE、久し振りにCOSTCOの肉でもカットしてあの頃を思い出してみましょう。

モノシリ沼 555nat.com 1970-80sアウトドア温故知新 キャンプの食卓を演出 GERBER MUSKIE (2)

モノシリ沼 555nat.com 1970-80sアウトドア温故知新 キャンプの食卓を演出 GERBER MUSKIE (3)

JUGEMテーマ:スポーツ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ 555nat.com 555nat.comオンラインショップ白猫屋
Gerber | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |